イマココニイキル

私は私のために生き、あなたはあなたの為に生きる。

私にしかできない事

今日②回目です

 

もうすぐ春分

 

また種まきが始まります。

 

さて、私はあくまで自分との【繋がり】だけを淡々とやるだけです!

 

最近は、【私にしかできないこと】を考えていました。

 

前回書いたブログにもありましたが、自分の育った環境なり、社会の中にはいろんな

概念があって、その中にいた自分はそれが普通であり当たり前になります。

 

そして周囲からの期待や願いに応えることで、

多くの人はそれ自体に自分が【やらなければならない使命】のようなものを感じてい

きます。

 

どこかでこれが本当の自分か?という疑問を持ちながら。

 

私もそうでした

 

医療業界はどこも人不足。辞めるとなればよっぽどじゃない限り引き止める。

それをまるで、自分がいないとダメなんだと思う人もいる。もちろん、あなたがいな

いとダメという職種もあるけど

意外と自分がいなくても会社はまわるのです。

 

あなたがいないとと言いいつつも、居ないなら居ないなりにシフトも組むし勤務は

まわるのです。

 

私はそれを経験すると、別にこれは私じゃなくても誰でもできるな。と思えるように

なりました。

 

私の方がいい場合もあるけど、決して私じゃなければいけない。ということはない。

 

それは、私の中で誰でもいいは手放そうと思いました。

 

どうせするなら

私じゃなければならない。ということがしたい。

この人に頼みたい、

この人の代わりが居ない。

という存在をまずは自分自身が確立していこうと思いました。

 

求人なんていーーーっぱい出てますけど、

今の私が!ってものはない。

じゃあどうしたいのか【今の私にしかできないこと】を今の私がどう思っているのか

に繋がってみました。

 

そうなると、

この両親の娘であること

親友とハワイに行くこと

鑑定をしてその人が自分の人生を生きるようにサポートすること

彼の隣にいること

大切な人達と宇宙について会話すること

などなど

 

なんか色々出ました。

これは誰でもじゃなくて、世界中でも私にしかできない事なんです。

 

そう思ったら、ちゃんと私もこの宇宙のそして誰かのピースになっているんだなと感

じました。

 

じゃあ、このままでいいじゃん。ってなりました笑

 

ちゃんと与えられている。

それを誠心誠意果たして行くだけでいいんだなって、軽くなったんです。

 

まだまだ【何かしなければならない癖】が住み着いているんだなと思いました。

 

 

あなたにしかできない事はなんですか?

 

今している事、やろうとしている事は本当にあなたがやるべきことですか?

 

 

今日もこのブログに繋がってくれてありがとうありがとう🍀

 

Yu-ri