イマココニイキル

私は私のために生き、あなたはあなたの為に生きる。

今の自分を見てみよう

私は【今を生きると決めた】

 

今って過去も未来も全てを含めるもの。

 

今の私を知って

今の私を感じて

今の私がどうありたいか

 

これだけを意識しようと決めた。

 

そのためにはまず自我の確立が必要。

 

自己確立とは【自分が他人と違う】ということを理解するということ。

 

鑑定をしていればそんなこと明確だ。

 

だって一人として同じ鑑定結果はないし、それが当たり前でそれがその人の宇宙だか

ら。

 

でもいざ生きようと思っても、本当の自分をあっとゆうまにどこかにやってしまう

人が多い。

 

そして変わらない現実がスクリーンに映し出される。

 

多くの人はセミナーに行って、その時はいいなーーって気分がアガっても、翌日には

いつもの自分に戻ってるでしょ?

あの時間は何だったのってくらい今の現実を見せつけられて落ちるみたいな笑

 

どんなすごいセミナーも

自我が確立できてなければ、何だかキラキラしてたり成功した人をみて自分は違う。

とか、あんな風に生きれていない現実の自分を突きつけられて落ちるだけ

だと思うのです。

挙げ句の果てにそんな現実の自分に色々言い訳してみて自己防衛しちゃうってオチ

も。。

 

私はこれを知らなきゃ進めない!って思わないとセミナーなんて行かないし、

5分くらい話を聞いてこりゃダメだ。って場合もあるから行く時は人柄をかなり見て

しまう。。

 

とにかく、

私はまだ自己確立のための自己肯定がかなり低いので、

これを感じるために自己受容をしようと思います。

 

一緒にやりたい人はどうぞ!

でも、苦しいとあなたが感じたらすぐに辞めてね!!

苦しいということは、まだ自己受容の段階にも行っていないということだから。

 

ではやり方!

 

書けるものは何でもいいので、

【本当は〇〇。】を思いつく限り書いてください!

これだけ!!

〇〇には過去形が入ります!

例えば⇨本当はもっと話を聞いて欲しかった。 こうゆう感じです。

 

思いつくだけやりましょう。