イマココニイキル

私は私のために生き、あなたはあなたの為に生きる。

脱スピリチュアル

私はスピリチュアルが嫌いだ。

 

今はこんな世界にいるがそんな今でもスピ系が嫌だと感じる自分がいる。

 

そんな私は昔は占いに行く人の気が知れなかった。

人に人生を左右され、あの人が言ったからと人のせいにする。

そんな占い師の言葉を聞き最終判断をしたのは自分なのに、うまくいかなかったらあ

の人が言ったのに。と人のせいにする。

 

こんな人間が多く、なんて無責任な人生の送り方をしているんだろうと感じ、そんな

人とは関わらないようにした。

そんな人はどんな時も人のせいにして自分で責任を取らないのだろうと感じたから

だ。

 

スピリチュアルです。と聞いて皆さんはどんなイメージを持つだろうか?

 

私が出会ってきた多くの人は、

なんかふわふわしているもの。

目に見えないもの。

くらいもの。

小柄で静かな人がやってそう。

というイメージが多いように感じた。

 

そんな人が多いから私に会うと皆さんビックリするのだ笑笑

 

いい表現だなーって思ったのは

【体育会系のスピリチュアルですね】と言われたこと。

スピリチュアルという言葉はあったけど、面白い表現だと思った!

嫌な気分ではない笑笑

私はスピリチュアルで目に見えないふわふわした感じも嫌だったから、何か地に足つ

いたものが欲しかった。

それが国家資格であったし、看護師でのキャリアも地に足つけたリアルな鑑定に活き

ているように思う。

 

理論的な方法で鑑定し、リピートしないようにする。

これは仕事としては致命傷。だって、占い師がお金を稼ぎたかったらリピーターにな

ってもらうか、講習会するか、本を出すのが王道だと思う。

でも、私の場合は、一度鑑定をするとあとは本人の人間力で進んでもらう。

来るとしても一年に一度来るかどうかくらい。

でもそれでいいと思う。

だってどれだけ言っても変わるかどうかは本人次第だし、それは鑑定でも伝える事。

【あなたはこんな才能と能力がある。そしてこんな風に生きたいと願って進んでいま

   すよね?自分自身が幸せになりたいと産まれているのにあなたが自分を幸せにしな

  いで誰か幸せにしてくれるのですか?】

 

伝えても変わらない人ももちろんいるが、それはその人が変わりたくないのなら仕方

ない。

 

私がこの精神性の世界ににを置いてまだ一年と数ヶ月であるが、

やっぱりスピリチュアルです。みたいにやってる人、単一的な鑑定をしている人は多

いなと感じる。

まるで目の前にあるりんごを一定方向からしか見ていないような伝え方。

あなたは射手座だからこうですよ!

ってその人の全てを網羅しようとする人も多い。

人間ってそんな単純な生物だとは思えないのです。

だって1人の時の自分。

家族といる時の自分

友人との時

恋人との時

仕事の時

など同じ人でも表情や言葉、態度は微妙でも無意識に変えているはずなのです。

だからどの自分が正解か。ではなく、その自分も自分であることに気づいて欲しい。

気づくことで見えてくる世界が変わるのです。

 

あとは、それさえあれば大丈夫だと思っている人。

例えば、どの命式術でもそうだし、タロットもパワーストーンも、風水もそれだけに

囚われている人も多いように感じる。

私は〇〇って言われたからこれはできない。とか、

今年はこうだから。とか、

この方向はダメ出しいけない。とか、、

活かすはずのツールに逆に人間がコントロールされていますよね。。。

 

人間って、裸で産まれますよね?

本当の人間力って何もつけなくても、なんのツールがなくてもその人から滲み出る波

動で充分だと思うのです。

あくまでもスピリチュアル系の中にあるあらゆるツールはあくまでツールでしかない

のです。

そこから自分を学び、今にどう活かすか。強みも弱みも知りメンタルトレーニングを

していく。

その結果、自分の感覚が研ぎ澄まされ今まで気づかなかったことに気づけたり、

思考の変化が行動の変化に繋がり➡︎人脈の変化➡︎人生の変化になるだけ。

 

 

だから私はなるべくその人についている付属品を外せるような鑑定を心がけていま

す。

 

脱スピリチュアルを目指した鑑定でありたい。

 

占いもいらない

精神疾患なんてない

身体に何かをつけなくていい

 

そんなものがなくても、その人が自分を理解し、自分を信じて進める人が増えて欲し

いと思いこのスピリチュアルと言われる世界に居ます。

 

そんな人間力が誰にでもあると気づいてくれる鑑定を日々目指しています。

 

スピリチュアルという言葉ををこの世から無くす

そして、私が今いるような精神性の分野に需要がない日が来ればいいと思う

 

 

間違ったスピリチュアルが減り、そんな場所から脱出できる人が1人でも増えること

を祈って。。