イマココニイキル

私は私のために生き、あなたはあなたの為に生きる。

母になる人生、母にならない人生

皆さま、おはようございます!

 

雪で日本が荒れていますね。そして噴火もあり、被害者の方にご冥福をお祈りいたします。

 

先日は2018年を占星術カバラ数秘の観点から紐解くセミナーを行いましたが、

 

その時にも、今年から2020年までは地震、噴火が特に注意という話をしました。

 

御嶽山噴火も過去にはあり、山の恐さを多くの人が目の当たりにしました。

 

日本は火山、地震国であり自然災害とは切り離せないもので、今までもこの状態と調

和し日本は発展しました。

 

地震も火山噴火も余地は難しい。自然を人間が超えるなんて無理です。

 

あらゆる事には陰と陽がある。

 

自然の素晴らしさも恐さも理解しその中で生きる小さな人間としての在り方を問いか

けているのかもしれません。

 

雪での交通障害もそうですよね。毎回一緒なこと言っているような気もしますが。。

 

話しは逸れましたが、今日は題名にもある

【母になる人生、ならない人生】について考えたいと思います。

 

この記事は、実は2017年11月24日に下書きしてあって途中でした。

 

依頼者の方には不妊症で悩んでいる方も多くいらっしゃいます。

 

不妊症のことについては過去記事に書きました

 

yu-ri8619-a.hatenablog.com

 私自身も過去に不妊症で悩んだ1人です。

 

看護師の勤務にて不規則が続き、生理が三ヶ月止まりました。度々ひと月飛ばしはあ

ったのですが、こんなに止まることはなく婦人科に行った日のことを覚えています。

 

看護学生の時から生理が不規則で低用量ピルを服用していましたが、それでも生理が

来なかったのです。

 

そして、その時には結婚の予定があり妊娠を望む時でした。

 

まずはピルにて休んでいた卵巣を機能させ、卵子が育つようにホルモン剤にて調整

し、月に何度も病院に通い、上がり下がりする基礎体温と向き合っていました。

 

まずは生理が来ないと話が進まないためそれが来るのかも心配の種でした。

 

毎回自然に生理が来ずに結局は薬でリセット。

 

仕事もできる状態ではなかったため休職していました。

 

ツライという言葉では言い表せないくらいのストレス。でも、彼の子供を産めるのは

私しかいないと思う希望。

彼も私との子供を切望していたのも知っていたからです。

 

子供を授かるのはこんなに大変な事かと改めて目の当たりにした時期でした。

 

結局は自然に生理が来るまで半年がかかり、

やっとスタート地点にきた頃に彼に言われた【今は子供はいいかな】

この一言で私は妊活を強制終了しました。

 

もうその時の彼と別れて、今思えば子供がこうなる事を知ってて来なかったのかな。

と感じています。

 

今妊娠したいと願ってもできるかはわかりません。母親になれるかも。。。

 

子供が欲しい理由は人それぞれでたくさんあります。

 

丸岡いずみさんが代理母出産をして母親になったという例もあるし、養子もある。

 

自分で産みたいという人もいるし、

 

テレビのコウノトリでは、子宮摘出にてもう二度と産みたくても産めない身体になっ

た看護師の話がありました。

 

そして、母親にならないという選択をしている人も。

 

どれがいいかはわかりません。

 

どんな選択であれ、生まれる子には関係ない。子も親を選ぶのです。

 

子を持っても子を持たなくてもその人の人生。

子育てをした事ないのに!と言う親もいますが、もっと世の中を見てください。

学校の先生も母親になった人ばかりではありません。保育園や幼稚園の先生も。

看護師も医者も。

 

本当の大変さは同じ母親がいないように誰にもわからない。でも、理解しようとして

いる姿を受け入れて欲しい。

あなたの子を守るこの社会は決して子を持つ人だけではなく、そうでない人も大勢い

て形成されていることを理解して欲しいと願います。

 

丸岡いずみさんの会見での有村昆さんの涙、お二人が生まれた子を抱えた写真の顔は

ステキな母親、父親です。

 

多くの葛藤の先にあった新しい命。その選択をした勇気と行動力。

そして、2人を支え無事産んでくれた代理母に方。いろんな人が調和しこの命があ

る。

 

メディアを通じ発信する事にもいろんな葛藤もあったでしょうが、その発信でまた多

くの人が【子を授かると言う事、親になると言う事】について考え、

意見交換し深く考えることが本当の意味でお二人が下した選択に寄り添うと言うこと

なのかなと私は思います。

 

虐待、子を捨てる人もいる。

 

そんな一方で、親になろうと頑張っている人も多くいる。

 

陰と陽

 

光を見ることで影が見える。光が強くなることで影もいっそう濃くなる。

 

しかし、影に中でしか光は見いだせないのも事実。

 

あなたは親になると言う事についてどう考えていますか?

 

 


🌙鑑定に関してのお問い合わせは、下記まで宜しくお願い致します🌙

yuri86_19@yahoo.co.jp


🍀自分らしく生きれるように私がサポートします🍀

"https://coconala.com/services/202560"
誰とも違う本物の「あなた」へ。あなたの人生でたった1つの「責任」