イマココニイキル

私は私のために生き、あなたはあなたの為に生きる。

ブログを書きたくなるとき

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

 

ブログを書こうと思ったのは、自分がここに存在するというのを知ってもらうためで

した。

インスタやfacebookは写真で表現という感じで、長々と文を書いている人は少ないの

で、ブログで描くのが一番かなと思いました。

書きたくなる時は何かのメッセージを伝えたい時か、

自分が整理できない時に描くことでまとまっていくことが多いからです。

書いているうちに、あーこんなこと思っているんだなって見てわかるし、

思ったことを打っているので、こう思っている自分がいるんだなーって客観視できる

のが今の私のブログの存在意味のなのかもしれません。

頭で考えるだけではやっぱり完全ではなくて、それを文字として具現化することで

目で見ても整理できるので私はやりやすいです。

誰が見ているかわからないし、どう思って見てくれているかはわからないけど、

こう考えることもありなのかなーって何かのきっかけの文章になればいいと思ってい

るし、今はSNSで情報収集は簡単にできるから自分の進む方向付けの1つになれれば

いいなと思っています。

昔は日記とかも書いてたけど、やぱり残るものに思いを書くことで過去の自分のその

時を感じれたりするし、今のとの違いにも気付きやすいから、そんな日記がブログに

移行しただけなのかなとも思います。

 

私がブログを書きたくなるときは、

『自分も地球も何かしらの変化があるときです』

多くの人に知ってほしいのと同時に自分自身をトーラスにもっていくためにも。