イマココニイキル

私は私のために生き、あなたはあなたの為に生きる。

数秘術でわかる本当のわたしと生きる意味①〜『1』の主観と『2』の客観〜

それでは各数字の解説をします。

 

まずは1️⃣

1️⃣という数字をみて、みなさんはどんなイメージが湧きますか?

1番になる。

一番最初。

など、この1️⃣の数字は、『はじまり』というエネルギーを持っています。

この世に初めて出来た数字である1は、『王冠』の性質があり、自分という存在を大

事にするのです。

1️⃣はこれ以上分裂できないので単体、個人を表し、さらに1️⃣は何回かけても1️⃣にな

るので揺るがない存在という事にも強い意識を向けます。

そしてこの世に初めて出来た数字なので他者はいません。

自分か世界しかない。

そして男性性を兼ね備えるため、主体的でありリーダー的存在となる方も多いです。

人の前に立つ仕事、周囲を引っ張る存在の立場につく人はこの数字を持っています

し、独立する方はほぼこの数字を持ち合わせています。

もちろん女性でもこの数字を持つ方は多いです。その場合は、男性性が出ますし、

男性では見た目も中身も男という感じの方が多いです。

先ほども言ったように、他人は気になりません。あなたはあなた。自分は自分。とい

う感じで、はっきり言うと他人はどうでもいいし、あんな人にならないように気をつ

けよう。と他者を見て自分に返します。

主体性、目的、存在意識が強いため自分の欲に正直で、目標を達成するまで100%で

頑張ります。

100でやるか、0の全くやらないかが強いのもこの数字の人との特徴ですね。

欲と言ってもドロドロした複雑なものではなく、1️⃣の人は単純でシンプルなのです。

まるで少年が好きな事を思いっきりやるような感じです。

そんな少年のような1️⃣の人は、心がデリケート。そのデリケートさは大人になるとと

もに隠し、傷つく事を恐れます。デリケートだからこそ傷つかないように痩せ我慢し

たり、先に相手を傷つけてしまったりもするのです。それでは大事な1️⃣は活かせませ

ん。女性の場合は特に、自分の性別と中身のギャップなどを感じる方もいるのではな

いでしょうか。

恋愛面でも1️⃣の恋愛は相手に主体性を求めるので、

『何したい?』の問いに『なんでもいい。』とかなるとイラッ🔥とします!

なんでもいいじゃなくて、何したいか言ってよ!!ってなりやすいのも1️⃣を持つ女性

の特徴ですよ!

⭐️そんな1️⃣の数字を持つあなたへ⭐️

あなたのその幼さや、単純さを抵抗せずに認めてあげる事で自分の存在や生きる価値

はあなたが思う以上に高まりますよ。

 

次は2️⃣

2️⃣は、1の次に生まれた存在であり、点と点を繋くと線となります。

点である1を融合する事により新たに生まれるエネルギーとなります。

2️⃣という数字は、前回のプロローグでもいいましたが、

1+1=2

2+0=2

の2種類がありますので、2️⃣という数字だけで全てを語ることはできません。

この2種類の表現の仕方は全く違いますので、細かいところではなく、傾向としてお

話しします。

先ほども言ったように、2️⃣は自分と他者の存在が必要になります。

一対一の関係性や、協力、協調性、比較を表します。

偶数の中で最小数字である2️⃣は、繊細さや秩序、静性が一番顕著な数字です。その繊

細さゆえに他者とのつながりを求め、他者の心も感じ取れる優しさや高い感受性があ

ります。決して自分を主張することなく、太陽の光で輝く月のようなエネルギーで

す。

2️⃣の数字は女性性を象徴とし、男性で持ち合わす人は中身が女っぽかったり、女性と

話ししててもうまく馴染めたりする人も多いです。

女性としては、見た目も中身も女性らしい人が多いです。

観察力や判断力も鋭いため、空気を読みすぎてしまうこともありますし、もともと自

己主張をする数字ではないので、皆がこうならそれでいいか。と状況に流されやすい

です。

相手がいることでこの2️⃣のエネルギーは安定します。単体では不安定なのです。しか

し、他者へのつながりを求めたり、その繊細さを直そうと孤高を演じても逆に空虚に

なるだけです。

恋愛面でも相手に合わせることがこの数字の特徴なので、刺激がある恋愛ではないか

もしれません。

⭐️そんな2️⃣の数字を持つあなたへ⭐️

人間関係から無理に自分を離さないでください。あなたのその感受性を受け入れ、

自分の弱さを認めリラックスしてください。そうすることで少しずつ自分と他者の関

係性が安定しますよ。

 

 

 🍀数秘術鑑定のお問い合わせは▶️▶️yuri86_19@yahoo.co.jpまで☘️