イマココニイキル

私は私のために生き、あなたはあなたの為に生きる。

一年経った。

私が鑑定を始めて一年が経ちました。

昨日、先生に一年ぶりにお会いすることができました。

一年前のあの日、あとはいろんな人の鑑定しかないからとりあえず100人鑑定してき

て。

と送り出されて一年。

久々にあった先生には大きくなって帰ってきたと言われました。

次のステップだね。と。

私としてはもう次のステップには行っているので進めてるなとも思ったし、

ここまでよく来れたな。とも思いました。

毎月毎月このまま進めるのかなとも思っていたし、

カウンセリングや鑑定ではやはり言った言わない。ということもあったし

それでもいいと言って紹介してくれた人もたくさんいて本当にありがたいなと思う。

昔の私はずっと独りだと思っていた。

自分でなんでもできる。

一人で生きていける。

誰にも迷惑をかけていないと。

でも、そうではなかったのはこの鑑定を始めてからよくわかったことだった。

一人で生きているなんて間違えだった。

家族や友人、応援してくれ声をかけてくれる人達。

皆のおかげで生きれているし、そこに対してどれだけ自分が貢献できるかだった。

お金をいただき、それをまた大事なところ使う。

循環させることができるお金の使い方もできているかな。とも感じれるし、

もちろん、看護師をしていたときの方が稼ぎも、社会保険もしっかりしていて安定は

していた。

それを知っていてあの時に戻らないのは、看護師だけの自分が本当の自分らしいでは

ない。と知ったから。安定はもちろん安心だけど、私は安定からの安心をしたくて生

きているのではない。

という自分の人生の意味を理解できたからだと思う。

そして私自身が多くの人に自分らしく生きることができる。を提供しているのに自分

が人生に保険をかけているのは、自分らしく生きることができる。

という言葉の信憑性が薄れる。と私が感じるからだ。

私はあくまで本物を追求したい。

自分のシナリオを信じるとこうやって生きることができる。こんなに変わることがで

きる。と私は自分の人生で実験している。

やってもいないことをいうのは嫌だし、そんな言葉の薄っぺらさは本物の人間には見

破られる。

私が出会う人は性別関係なく社会と勝負している人ばかりだから。

逃げている人は知らぬ間にいなくなったり、連絡はなくなった。

本物を届ける。そのための努力や学びは裏切らないし、必ず届く。

努力は必ず報われるのではない。

報われる努力をする。それだけである。そにためには目的を明確にすることが必要だ

と感じる。

プロセスはいろんな積み上げ方はあるが、目的がぶれると全てが崩れる。

目的が曖昧な稼ぎ方やビジネスが多い中で本物を見る目が問われている。

身の丈を知らないと痛めをみる。

それぞれの人間には役割や生きる目的があり、他人のものを横取りすることは許され

ていない。

この地球では人間それぞれに役割が配役され、セリフも決まっているのだ。

それを皆がちゃんと演じることで地球という舞台が成功する。

セリフの横取りや、順番を守らなければ舞台は成功しない。

私は、自分を知り、社会で活かすサポートの役割を一年続けることができた。これ

は、周囲の人に求められ、伝えることができる自分になれたからだと思う。

人生はどうなるかわからない。

明日があるかなんて誰にもわからないから。

でもそんな人生でも私の役割を理解し、求められる人財になる。

そして、本物を追求する自分を信じ、本物を極めるよう邁進していきたい。

 

 

🍀出会ったみなさん、1年間ありがとうございました🍀

みなさんのおかげでまずはここまで来ることができました。感謝しかありません。

日々変化しながら本物を届けれるようこれからも頑張ります❗️

まだまだ勉強させていただくことも多いと思いますが、ぜひ声をかけていただければ

ありがたいです。

これからもよろしくお願いいたします🌹