イマココニイキル

私は私のために生き、あなたはあなたの為に生きる。

言葉を伝えるということ

もう10月で早いですね。

宇宙に流れは、6日の金曜に牡羊座満月がありまた細かいテーマが変わってきますの

でそれはまた別に書こうと思います。

今日は、題名にもある『言葉を伝えるということ』について感じたことを書こうと思

います。

まず、人に思いを伝えるのが得意です!と言える人はどれくらいいるでしょうか。

正直いって私も得意ではありません。

ブログを書いていてもまだまだうまくいかないなーとも思うし、

鑑定で多くの人の出会い、上手に話しますねと言っていただける事もありますが私と

したらもっと上手になりたいなとも思います。

日本人はひらがな、漢字、カタカナを使い分け、一つの音で複数の意味を持つ言葉も

あります。

雨、飴

髪、神、紙など音の出方で意味が変わるのです。日本語独特な表現だと思います。

そして、日本は大和の国といわれ、大和の国は昔から言霊幸わう国とされてきまし

た。

しかし、今は話すよりもラインやSNSでの活字による会話が増え、自分の言葉で伝え

るということが減ってきています。

話す会話でのやり取り自体が減り、余計に自分の思いを相手に伝える。という行為自

嫌煙されるのかもしれません。思ったように伝わらない。相手がわかってくれな

い。話せば喧嘩になる。など何だかマイナスイメージが多いように思います。

私が出品しているココナラでの占いのカテゴリーにおいての購入件数の上位は、

相手に想いを伝えます。

復縁

縁結び

縁切り系が上位しめるのです。

これを見て、そんなにも皆さん自分で伝えられない。伝わらない。伝えたいと思って

いる人が多いんだなー。と思いました。

どんな方が出品しているのか知りませんし、遠隔操作で相手の感情を操作します。

と書いている方もいますが、本当なのかははっきりいってわかりません。

私も体験していませんし。

しかし、ここで思ったのは、

もし本当に相手に気持ちが伝わったとしても

『伝えたのは一番悩んでいた当事者じゃない』ということです。

そうですよね?伝わったのは出品者のおかげなのです。

しかし、思いが伝わったあとにその人、その出来事とこれからも関わっていくのは当

事者です。出品者は全く関係がないし関わりません。

そうなると、またうまく伝えられない当事者が同じ悩みに苦しむ。

私としては、何も解決になっていないように思うのです。一時的に連絡が取れたり、

何かよい事はあるかもしれない。しかし根本的に当事者自身が変わっていなかったら

その場逃れで本当の解決ではないように思うのです。

どんな思いで依頼されているのかは定かではないので、あくまでも私の意見として聞

いていただければと思いますし、 みなさんいろんな考えがあっても良いと思います。

好きな人と出会ったのも、嫌いな人と出会ったのも、別れたのも理由があるのです。

伝えられなかった思いで悩むなら伝えられなかった原因は何なのか、どうすれば言え

たのか、言えたとしたら何を言いたかったのか。 起きた出来事に対し自分がどんな感

情を抱いたのかに焦点を向けない限り自分の経験にはならないと思うし、ただ過ぎ去

った出来事で終わってしまう。

何度も書いていますが、意味のない事は今世では起きません。

起きた出来事には全て意味があり、経験して欲しいからこそ目の前に表現しているの

だと思います。

自分の人生には代役はいません。

そして私たちは多くの言霊を使い、そこから幸せを得ることができる人種で生まれま

した。今世でのコミュニケーションは言葉のやり取りです。

『言わなくてもわかるだろう。』

言わなくても分かるくらいに多くの言葉をやりとりし、相手を自分をどんな人なのか

しっかり理解してください。

『言わなくてもわかって欲しい。』

言わなくてもわかってもらえるくらいにあなたは、相手に自分を表現していますか?

自分の手の内も見せていないのにあなたの見せて。はただのワガママで子供です。

言葉は波動であり、音『周波数』です。

心地いい音は人を癒し、元気にし、感動させる。逆に合わない音は不快にし、嫌悪

感を与えます。

『最高のコミュニケーションとは、相手の言葉で話すこと』

相手が心地いいと感じる音《声》を話してあげることでスムーズな会話や、感情のや

り取りができる。

相手に合わせるのではなく、自分の思いを相手の音に乗せてあげるのです。討論会で

はなく心の発表会。

嬉しい、悲しい、楽しい、怒っている。いろんなあなたを大事な人にちゃんと伝え、

あなたを理解してもらい、あなたも相手を理解する。

そのもっとも有効な方法は『会話』であり、音のやり取りだと思います。

それができる人は引き寄せの法則といわれるものもうまくいくと思うし、幸せという

日々を感じやすいのかもしれません。

言葉をうまく伝えられない自分の根本は何なのか。

何を大事にしたい自分がいるのか。

まずは自分を知るところから始めませんか?

あなたがあなたを知ればもっと話すことを好きになるかもしれません。

 

🌙数秘の鑑定に関してのお問い合わせは、下記まで宜しくお願い致します🌙

yuri86_19@yahoo.co.jp

🌼🌼🌼🌼🌼自分らしく生きれるように私がサポートします🌼🌼🌼🌼🌼
"https://coconala.com/services/202560"
誰とも違う本物の「あなた」を教えます。あなたの人生でたった1つの「責任」。今、ココニイキル私へ。