イマココニイキル

私は私のために生き、あなたはあなたの為に生きる。

おいてきたもの

んー。

この時期に振り返りなさい。というメッセージをもらってずっと考えていた。

私は鑑定でクライエントの方達に必ず言うのは、『全ては繋がっている』ということ

全ては自分で選んで生まれる。

名前も

誕生日も

家族も

何もかも、人生の目的を果たすために全て用意された環境という名の演出。

私の今の立ち位置も自分が全て選択してきた結果で、振り返るというのはあまりなか

った。

全てにおいて納得してきたわけではなく、こうなったのはなるべくしてなったって思

っていることも多いから。

でも、この水星逆行時期でのメッセージは、自分の中に解決したとして封印してきた

事への本当の意味での解決のメッセージなのかと感じた。

このメッセージをもらった時に一番初めに思い浮かんだ人。

ちょうど一年前に私の10年積み上げたものが無くなった出来事があった。

それは表面的には解決したけど、本当の意味での解決にはなっていなかったのだと感

じた。

ずっと終わったと思い込んでいたんだろう。

そう思い心の奥深くに閉まっていたのだと感じた。

気になる自分に蓋をして、仕方なかった。もう終わったよ。

と自分に言い聞かせていたんだと。

 

私の中ではちゃんと終わってはいなかったんだね。

じゃあ。ちゃんと解決しようか。。

あの時はできなかったけど、今の私にならそれが出来るってことだよね。。。

 

連絡をした。

結果は思った通りの返答。

ごめんね。ありがとう。その言葉を聞けてよかった。。

 

なんだかスッとした。

力が抜けた。

 

ごめんね。私自身が私の心に気付かないフリをするなんて辛いよね。

ちゃんと言えた。

あの時言えなかった、一年前においてきた10年間の私をやっと見つけてあげれた。

ごめんね。

時間が必要だった。

一年。いろんな事、いろんな人が私を変えてくれた。

ごめんね。

私もあなたを幸せにはしてあげれなかった。

ごめんね。

たくさん困らせて、たくさん喧嘩もした。

あの時の私は、たくさん我慢していた自分にもう限界だった。

あんなに待ち望んでいた言葉をもう喜べないようになっていた。

本当はあなたの一番の応援者でいたかった。

ごめんね。

ごめん。

ありがとう。

私との未来のためにたくさん頑張ってくれて。

ありがとう。

本当の私に、本当の人生の目的に気付かせてくれて。

 

雪解けとともに改めてちゃんとスタートします。

 

みなさんは、言いそびれた、言い忘れたあの人への『言葉』はありませんか??