イマココニイキル

私は私のために生き、あなたはあなたの為に生きる。

見直す時間

お盆も終わり、もう夏も終盤ですね。

この時期は、交通障害や、通信障害、コミュニケーションがうまくいかないなど、

何かと『うまくいかないなー』と思う時期です。

うまくいかない、身体がだるいなどの場合は無理に物事を動かそうとすると逆にうま

くいきません。

なんとかしてやろうと思うほどうまくいかず、またイライラする。

まさに負のループです。

私自身も、周囲からも『なんか調子が悪い』というのを聞きます。

なぜか。

もうそんな流れになっているからです。

13日より水星の逆行が開始し、それは9月のはじめまで続きます。

うまくいかないときは、やはり何かの要因があるということ。

いろんな要因が重なり合い結果に繋がります。

今の状況で、これ!という要因が思いつかない人は

『宇宙の流れがこんな時期なんだな』と思えば楽じゃないですか?

流れに任せる。

流れに逆らわない。ということ。

そうすれば自分の軸をブラさなくて済むんです。

悩む時期ならとことん自分と向き合う。

身体が頑張れないなら休んで頑張る時に備える。

休んでられないんです!!という方は、いつもより数分でも多く『ふぅー。』って一

息つく時間を作る。

そうすればまたチャージできます。

 

今回の水星逆行というのはどういうことか。から理解をしましょう。

西洋占星術で使う星図の上で、惑星は普段は一定の方向へ向かって進みます。

ところが、地球の公転、自転との兼ね合いで「見かけ上」逆に進んでいるように見え

る時期があるのです。これが「逆行」です。

逆行だからと言って逆回りしているわけではないということですね。

 

いわゆる「12星座」の占いとして有名な西洋占星術は、

12星座の他に太陽と月、そして太陽系の8惑星=水星・金星・火星・木星土星・天

王星・海王星冥王星も大切な要素として扱います。

この「惑星」が天球上のどの位置に位置するか、どんな動きをするかによって、個人

や社会に影響が及ぶ、というのが西洋占星術の基本的な考え方です。

私たちは、広大な宇宙の中の地球に住み空からの恩恵や影響を受けながら過ごしてい

るので、宇宙の状況を理解するのもこの世を歩みやすくする大切な手段になるという

ことです。

では水星はどんなところに影響するか。

コミュニケーション・通信・連絡 ・知識や知性 ・技術、テクノロジー ・旅行 ・輸送

など影響を与える星。

そして『逆行』ということは上記の項目について逆効果。つまりうまくいかないとい

う影響になるわけです。

この時期をよく理解している人は、遠出や取引、発送などを避ける人が多く、

『新しいこと始める時期ではない』という時期となります。

また、金融関係も荒れますので、FXや株などの詳しい方もこの時期は要注意としてい

る方が多いです。

ここまで聞けば厄介な時期なんだとお分かりかと思いますが、厄介ばかりではなく、

旧友との再会や、昔諦めたことへの再挑戦、忘れていたことを思い出しす。など、過

去の振り返りや、今までの自分の振り返りから目標の再設定などに適している時期な

のです。

私自身は、

小学校からの仲間との再会が13日にあり、スマホを落とし画面がひび割れ、少し遠出

したけど、雨の予報ではないはずがあいにくのお天気に遭遇した。など、なにかとあ

りました。

まさに水星逆行との繋がりの出来事が多く、私自身へのメッセージにも振り返りを求

められました。

今までの自分のルーツなどです。

過去があり、今に繋が未来になる。

全ては繋がっているのです。前だけ見てきた私には、『振り返ってほしい。』とのメ

ッセージはとても新鮮でした。

今は資格を取るために学校も行っていますが、もう終盤に差し掛かりまとめの時期で

す。

国家資格なの卒業試験もあります。

今までの振り返りは、今の私にも大事なのだと改めて思わせてくれた星の流れです。

なんでこじつけだと感じる人もいるでしょう。

しかし、起きているのは事実。

人は環境の中で生きています。そして環境との相互作用を見つけることで自分の立ち

位置を改めて感じることができると思います。

人間にとっての環境は『地球』そのものです。

そして地球は宇宙の中のほんの一部ということ。ということは宇宙の流れも地球には

大きな影響力があるということです。

全ては繋がり。

あなたは今どうですか?

なにか私のメッセージで解消することがないですか?

今どんなことで止まっているのでしょうか?

今の自分は過去の自分が描いた位置に居るでしょうか?

道はそれていませんか?

 

水星逆行とともに振り返る『わたし』という存在をもう一度考え直すときです。

 


🌼🌼🌼🌼🌼自分らしく生きれるように私がサポートします🌼🌼🌼🌼🌼


"https://coconala.com/services/202560"
誰とも違う本物の「あなた」を教えます
あなたの人生でたった1つの「責任」。今、ココニイキル私へ。