イマココニイキル

私は私のために生き、あなたはあなたの為に生きる。

目標達成への加速的エネルギー

みなさま、お久しぶりです。

暑い日が続き、太陽もパワー全開な感じがしますが。。

私自身も鑑定を通して色々な方に出会い、また今資格取得のために通っている学校で

も、自分という存在を考えたり、人の話を『傾聴』するということがどんなことか。

人との向き合い方や、伝え方をひしひしと学んでいます。

私のサイクルでは、今の年齢は『協力』『バランス』『繊細』というところがキーワ

ードになりますのでまさにそこに焦点が当たり、いろんな出来事が起きているなと感

じます。

学校で学んでいることなどに関しては、次のブログに書こうと思っています。

今回は、題名にある『目標達成へのエネルギー』ということについて。。

 

前回は、蟹座新月の内容で家族との繋がりや、愛、感情などといったことに焦点を

当てて行くと書きました。小林麻央さんの死からもメッセージが隠されていると。

そして、月を支配星に持っている蟹座新月はかなり大きなエネルギーとなることも。

蟹座は、四元素では『水』を象徴し、人と人を隔てる境界線を消滅させる力がありま

す。

この時期では、水の自然エネルギーが膨大となり人間と自然の境界を全て消し去って

流してしまいました。

自然の前では人間は成すすべがない。日本は本当にこのパワーに翻弄されていると感

じます。

宇宙の法則では、自分で投げかけたものは全て自分に返ってくる。

この異常気象も自然の変化も全ては、人間がこの地球(ほし)への向き合い方の結果

なのだと思います。

復興作業をしている子供のインタビューが印象的でした。

『今欲しいものはある?』

『家が欲しい。』

いつもそこにあって当たり前だと思っていたものが無くなる。

これは、失った人だけが感じるものではなくその状況から全ての人が学ぶべき自然か

らのメッセージではないかなと私は思います。

 

そんな前回の蟹座新月の強烈なエネルギーから、7月9日には山羊座満月となりまし

た。

私は、太陽星座も月星座も山羊座なので、この満月はなんだか待っていたという気持

ちがあります。

山羊座は、四大元素では『地』。社会性を象徴する星座です。

納得いく結果、成功を求め、力を抜くことなく努力し続ける目標達成のパワーを持っ

ています。

今回の星の位置は満月と冥王星コンジャンクションし、蟹座太陽が火星のエネルギ

ーとともに向かい合っています。

あなたが縛られている世間的、社会的な責任を明確にし、蟹座太陽での家族、仲間と

いう側面でも今の環境は他人が作った幻想世界での妥協点ではないのか?ということ

にも焦点が当たっているように感じます。

山羊座は、リラックスして緩くいく要素はありません。

そして今回は、冥王星の後ろ盾があるのです。

冥王星は、私達が一番深いレベルで人生に求めていることにスイッチを入れ、いきな

り大きな変容を迫るエネルギーがあります。

自分自身をごまかし続ける人には強烈に働きかけると思いますし、ベストを尽くして

結果を出すということに強い後押しがあります。

本当はやりたくないけど。。

我慢している。限界かな。。といった現実と心の矛盾と葛藤し、

過ぎていく毎日をなんとなく過ごしている人には、この満月を機に1つの方向性が見

出せるのでは無いかと思います。

感情にも大きな揺さぶりを起こす星の位置と、

山羊座満月と冥王星の自分の本物へ動き出すパワー。

すぐに結果というわけではなく、その目標を明確にし『よーいスタート!!』とピス

トルが鳴った状態だと思います。

山羊座のパワーとは、権力や支配ではなく権力を恐れないパワー。

反抗するのではなく『交渉』するエネルギー。

交渉とは『分かち合い』です。交渉にために世界を駆け巡るエネルギーと大胆かつ人

間的魅力に溢れたパワーが山羊座にはあります。

坂本龍馬は、この山羊座のエネルギーを持ち合わせ活躍した代表的人物です。

薩摩藩長州藩を同盟させ、大政奉還土佐藩に提案しています。

まさしく交渉術のスペシャリスト。

そして、坂本龍馬が大きな仕事を成功させることができたのは、

立場が違う人の言うことをしっかり聞き、いいところを吸収する柔軟性があったと言

われています。

そして、周囲が実現不可能だと思うことも成功させるという行動力と明確なビジョン

が彼の成功を後押ししたと言われています。

 

山羊座の満月である『社会へのパワー』

冥王星の破壊と再生へのエネルギーのエネルギーを受け入れ『魂の真実』に向かって

スタートがきられました。

あとはゴールに向かって駆け抜けるだけ。

しかし、目を瞑り走るとゴールを見失います。

目をしっかり開け、ゴールを見据えることが龍馬が成し遂げたような社会への自分の

存在を大きく輝かせる方法だと思います。

 

 

まだまだ大きな流れは続きます。

①7月23日 獅子座新月
②8月22日 獅子座皆既日食
③9月20日 乙女座新月
④10月10日 木星蠍座入り



⚠️⚠️⚠️⚠️あなたのゴールはどこにあるか理解していますか⚠️⚠️⚠️⚠️
自分らしく生きれるように私がサポートします‼️
⬇️⬇️
"https://coconala.com/services/202560"
誰とも違う本物の「あなた」を教えます あなたの人生でたった1つの「責任」。
今、ココニイキル私へ。