読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イマココニイキル

私は私のために生き、あなたはあなたの為に生きる。

産んでくれてありがとう。。

みなさん、GWはいかがお過ごしでしょうか?

今日はお天気が少し崩れましたが、本当に良いお天気に恵まれているなと思います。

 

今日は、題名の言葉を改めて感じるお誕生日ということについて書こうと思います。

私がこの活動をする前、看護師の時代からずっとネイルケアをしてくれている女性がいます。

大好きな女性で、愛があり、何と言ってもお客様を綺麗にしたいという思いで真摯に向き合っている方です。

私は、もともと爪が薄く折れたりすることが多かったのでケアだけしてもらえるお店を探し、この女性と出会いました。

今では、プライベートでも私の事をすごく応援してくれている方です。

その人が今月、お誕生日でした。

その席に私がいれたことも嬉しいのですが、

やっぱりこの人は愛されてるなーー。と皆さんの表情やお祝いを見れば改めて感じます。

この女性も鑑定させていただいたんですが、もうそうそう。こんな女性だわー。って感じるようなご自身が自分で描いた通りの女性であり人生になっています。

私が男なら告白してますね!!

この方のお母さんもパワフルで素敵な女性ですが、親子の絆や愛を感じさせてくれる二人です。

家族にはいろんな形があり、いろんな家庭環境があります。

どれが良い、悪いはもちろんありません。

だってその家族は、自分で選んで生まれたのですから。

いろんな方の人生を見せてもらうとどの方も子供の時の記憶ってやはり強く残っているものだと感じます。

●歳のときにこんな事を言われた。こんな事をされたと、本当に鮮明に覚えているんです。

それだけ家庭環境の影響は人生には大きく影響します。

だからこそ、今家庭を持っている人、子供を育てている人には家族としてのあり方を考えて欲しいと思います。

「愛」というものをはきちがえて愛という名の「呪い」をかけている人も多くいます。

 家族でもそれぞれの人格、人生があり親子でも別々の人生を歩みます。

たまたまこの世で家族という集団になっただだけ。

でも家族はやはり一生もので大きな存在と感じる方は多い。

その中で、親子が愛をもって接し合うことができる事は素晴らしいことだし、

幸せな事だと感じます。

 

母親にとってのsお誕生日は、子供が生まれてきた日ですが、

同時に一人の女性から母親になった日でもあります。

また兄弟がいる人は、お兄ちゃん、お姉ちゃんになった日でもあります。

そして、あなたが生まれなければ私はあなたに出会えませんでした。

365日必ず誰かの誕生日です。

今日、この時もお誕生日おめでとうなのです。

 

産まれてきてくれてありがとう。

産んでくれてありがとう。

 

この世に生を受けた事自体が最大のチャンスであり、感謝すること。

 

それを改めて家族の愛という形で感じさせてくれた彼女に感謝し、

心がほっこりした日でした。。。♡