イマココニイキル

私は私のために生き、あなたはあなたの為に生きる。

これからどうするの?

春分が過ぎ、なんだか身体が軽い感じもします。

花粉症は相変わらずですが、私なりに春を感じる風物詩かなとも思っています。

 

春分の日は、寒川神社にお参りしてきました。

ありがたいことに、19日も26000年の感謝のお参りができ、宇宙元旦の春分の日にも行きたかった神社に新年の挨拶が出来ました。

本当にありがたい。。

こう願っていたことが実現させてもらえるなんて感謝ですね。

皆さんは、しっかり区切りをつけることができたでしょうか?

新しい宇宙の流れはもう始まっています。

そして牡羊座の周期にも入りました。

魚座新月から、乙女座満月にあたり浄化というかなんとも向き合わなくてはいけないものに、荒波に身を任せていたように感じます。

やたら眠かったりと。。

しかし、春分が近づくとその大きな波も深い海の底では静かなものというように、

心の深いもの。自分らしさということに関しては波を立てずに静かなものだったよう

に感じます。

あーこの出来事の中に感じる本質ってこれなんだな。

自分はやっぱりこう感じ、想うひとだなー。。

やっぱりこんなことがやりたいんだなー。。って起こる現象からみたその先の自分というものを再認識できた時期でした。

春分が過ぎた今は何か楽。という軽い。

1人でもいいから私の言葉を信じ、新しく踏み出せたり、きっかけになったり、楽になってくれたらいいなって。。

だからちゃんと変わらず一人一人に向き合おうって。

そりゃ、たくさんの人に認められて売れて儲けてなんてできたらそりゃあいいかもしれないけど、そんなところ羨ましがっても仕方ないし、人の真似しても所詮偽物。

私は他にいないし、自分の人生は私だけのもの。

人を羨むとかしてもしょうがない。そんな時間あるなら幸せを感じる時間を一分でも増やす。

ありがとうって。

あなたに話してよかったって。

出会えてよかったと思ってもらえる人であろうと。。

 

最近、よく聞かれます。

この先どうするの??って。

 

はっきり言ってわかりません。

全ては宇宙の流れにお任せだし、なるようになると思っています。

だからこそ今生きていれてると思うので。。

自分の流れ通りだし、私は向かって来るものを受け取りしっかり学ぶのみです。

今を大切にし、出会う人に感謝し、生きさせてもらうだけ。

どうするのってわかれば楽ですけど、明日がどうなるかなんて誰にもわからないと散々ブログでも書いていますので、私にもわかりません。

明日死ぬかもしれないし、

足がなくなるかもしれない。

喋れなくなるかもしれない。

大切な人ともう会えなくなるかもしれない。

何があるかなんてわかりませんよね?

だからこそ、今を、今日を大切にし、感謝するのみ。

どうこうしようなんて宇宙を敵に回すのと同じです。

本当に私はツイてるなーって思うんです。友達ともよく言っています。

宇宙の流れに逆らう人は、強制退去させられるほどの時代になりました。

 

しっかり今を感じ

自然を感じ

自分を感じる

全ては目を背けることができないものです。

 

これからどうするの?

ただ幸せに毎日を生きるだけです。。この答え以外に私にはありません。

この世に必要なければ私は死ぬでしょうから(^_^)