読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしを生きるブログ

人生は平等じゃない。私にしか私の人生は歩けない。

サイレントマジョリティー

3月が始まり、暖かい日が多くなると寒い冬を経験したからこそ

この暖かさがありがたいなと感じます。

まだまだ魚座シーズンにて自分の内面との向き合いを真摯に行わなければいけません

みなさんはやっているでしょうか?

自分の内面の整理。

自分の足かせになっている執着への気づきと、魂の癒しですね。

▶️自分が描いている自己イメージの解放

▶️自分の肯定

▶️自己否定の解消

が必要な時期です。

 

そんな内面と向き合わなければならない事が起きていませんか?

私はまさに26日の魚座日食新月から、自分の内面に向かないといけない事、再び自分の器を大きくし、強化しなければいけない事が起こっています。

自分の内面に向き合う事は楽ではありません。

色んな想いが蘇る事もある。

しかし、自分に目を背けるという事は自分の人生に目を背けるという事です。

思いというのは、漢字を変えれば重いんです。

そして思いの源は全て過去のものからではありませんか?

あの時こんな事言われた

あの時こんな事があった

あの時私は

あの時の。この時の。と。

自分の思いに執着し固執していると、 自分を幻想という入れ物の中に押し込んでいる状態となります。

箱から出るだけで手足を大きく伸ばせるのに、外の世界の色も音も香りも人もあなたを輝かせるためだけにあるのに

ここでいいんですと。

外は危ないと言われたので出ません。と自分を閉じ込めて今いる世界が全てであると言い聞かせている。

 

感じているのに、分かっているのに言わない。

どうせ何も変わらない。。

変わらないのではなく、変える気が無いのでは?

サイレントマジョリティー」欅坂48の歌です。

「物言わぬ多数派」

「静かな多数派」

という意味です。

この歌は、すごく耳に残るんです。

なぜかと調べると、超変拍子というのも関係しているそうですが。。

私は歌詞に注目してほしいです。

 

人が溢れた交差点をどこへ行く?(押し流され)
似たような服を着て似たような表情で…

群れの中に紛れるように歩いてる(疑わずに)
誰かと違うことに何をためらうのだろう

先行く人が振り返り列を乱すなと
ルールを説くけどその目は死んでいる

君は君らしく生きて行く自由があるんだ大人たちに支配されるな
初めから そうあきらめてしまったら僕らは何のために生まれたのか?
夢を見ることは時には孤独にもなるよ
誰もいない道を進むんだこの世界は群れていても始まらない
Yesでいいのか?
サイレントマジョリティ

 

どこかの国の大統領が言っていた(曲解して)
声を上げない者たちは賛成していると…

選べることが大事なんだ人に任せるな
行動しなければNoと伝わらない

君は君らしくやりたいことをやるだけさ
One of themに成り下がるな
ここにいる人の数だけ道はある自分の夢の方に歩けばいい
見栄やプライドの鎖に繋がれたようなつまらない大人は置いて行け
さあ未来は君たちのためにあるNo!と言いなよ!
サイレントマジョリティ

 

誰かの後ついて行けば傷つかないけど
その群れが総意だとひとまとめにされる

君は君らしく生きて行く自由があるんだ大人たちに支配されるな
初めから そうあきらめてしまったら僕らは何のために生まれたのか?
夢を見ることは時には孤独にもなるよ
誰もいない道を進むんだ
この世界は群れていても始まらないYesでいいのか?
サイレントマジョリティ

 

あなたの特別を外に発信する時代です。

人生は平等では無い。

皆んな特別だなんて嘘。

本当の特別は自分の人生に責任を持てる人。

自分のためだけに自分を幸せに出来る人。

一歩踏み出すその場所にはあなたのすべての可能性がある。

あなたらしく生きるかはあなたが決めたらいい。。。

 

f:id:yu-ri8619-a:20170303190647j:plain