読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしを生きるブログ

人生は平等じゃない。私にしか私の人生は歩けない。

このブログにしたのは。。

はてなブログに書こうと思ったきっかけですが。。

 

私がもう5年以上も前から読んでいたブログがここに引っ越しをしたきっかけで、

このはてなブログを知りました。

 

私が長く見ているのは、アキラ師の書いているブログです。

 

私はこの方とは、縁もゆかりもありません。どのような人物かは、ブログの中の彼しか知りません。

この方の周囲の方々のブログも見ています。

きっかけは、長く付き合っていた彼が経営者だったので、組織ではなく経営者としての彼を少しでも理解したいと思ったからです。

 

雇われ側には計り知れない苦労と孤独、信用、お金、売り上げ、交友関係。本当に大変ながらも戦い登っていく男というものを理解したかった。

 

アキラ師のブログ、美咲さん達ブログ好きです。

まっすぐで、濁りのない文が。

色々な経験があるからこそだと。だから引き込まれる。

 

私が彼に近づきたいなんて思っていません。

でも、私も何か同じように感じている人に届くように発信しようと思いました。

SNSは苦手で一切してきませんでしたが、この時代に発信できるツールがこんなにあるのに言わないのは、自分が存在していないのと同じだと言う人もいたなと。。

今、皆んなに伝えることを始めた私は、やっぱり伝えるツールを使って私を表現しないといけないと思いました。

だから、私が長く心の教科書のようにしているアキラ師がしているこのはてなブログで、私も始めてみようと思いました。

f:id:yu-ri8619-a:20170105155506j:plain