読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしを生きるブログ

人生は平等じゃない。私にしか私の人生は歩けない。

牡牛座新月

桜も散り、春はあっとゆうまだったなーと思いつつ、最近の良い天気に幸せを感じています。 さて、みなさん前回の満月でのパートナーシップに関してのエネルギーはどうだったでしょうか? あなたと私。 しっかり天秤⚖が均等になりましたでしょうか? わたしは…

偽者に注意してください。

昨日、小林麻耶さんが仰天ニュースに出演されていました。 その際、 「数秘術にハマってるんです」 という発言があり、彼女が中居くんの計算をしました。 ここで驚いたのですが、 計算方法が間違っている。。。。汗 そして、9の方が世の中を引っ張ると言われ…

If you don't know where you are going,any road will get you there.。

いかがお過ごしでしょうか? 私は、卒業しゆっくりした時間が流れているように感じます。 しかし、満月前後、やはり宇宙のエネルギーにひしひしと感じさせてもらっていながら、本気で自分らしく生きる決意があるのか試されている期間でした。 今は星の逆行も…

あなたと私。

28日に新月の話をしましたが、明日11日は、満月となります。 満月とは 太陽と反対側に月がある状態です。 いわば「太陽←地球(人間)→月」このような状態なので、太陽の光を浴び明るく照らされているので真ん丸な月を見る事が出来ます。 満月は別名で「望」…

人生短し歩けよ乙女。。乙女か?

映画にお誘いいただいたので、昨日映画を観にいきました。 映画館なんていつぶりかなーって思うくらい久しぶりで、以前は映画が好きで仕事が休みの平日に朝で人が少ない映画館で映画を見るのが好きだったな。 と、昔を思い出しながら行きました。 席ってみな…

一歩ずつ。。。

昼と夜の寒暖差も激しく、この気圧の変化などで体調を崩してしまう方も多いのではないでしょうか? もうすぐ、新しく挑戦したことも完結をします。 しかし、全ては必然。 また今回の経験から、新しい道を照らしてもらい卒業後に新たな目標が出来ました。 人…

月の満ち欠け

本日、3月28日11:57より、牡羊座新月となりました。 月は毎日満ち欠けをし、 太古よりその月のエネルギーや神秘さを信じ祈りを捧げる風習もあります。 その不思議なエネルギーをもつ月。 昔の暦(旧暦・太陰暦)は現在のように太陽の動きではなく、月の満ち…

これからどうするの?

春分が過ぎ、なんだか身体が軽い感じもします。 花粉症は相変わらずですが、私なりに春を感じる風物詩かなとも思っています。 春分の日は、寒川神社にお参りしてきました。 ありがたいことに、19日も26000年の感謝のお参りができ、宇宙元旦の春分の日にも行…

感謝

今まで本当にありがとう。。 私をこの世に繋いでくれた全ての人に感謝します。 そして、この言葉を信じ、私に託してくれた全ての人に感謝します。 明日から始まる時代に宇宙にお任せし、自分を、全てを受け入れ感謝して過ごしてい くことを誓います。。 あな…

乙女座満月の輝き

なぜかアクセスが急激に伸びてびっくりしております。。 なにがあったのでしょうか。。 考えても仕方ないので、少しでも多くの人に言葉が届いていると信じて。 昨日の満月、みなさん見上げたでしょうか? 雲ひとつない、星の光が負けるくらいに明るい満月で…

我が道のままに。。

特別。 自分だけの特別を外に発信する時代で、特別を考える事も多い最近ですが、 今の時期は考える時期なのでそれでもいいのかなと思っています。 宇宙新年が始まるまであと11日です。 自分のバランスの取り方をもう一度考えないとなと思うことがありました…

新しい挑戦

2017年から新しい事、出会いが色々起きているな。としみじみ感じていますし、 人との向き合い方や伝え方、ツールも変化したり方法を考えたりと 自分を発信する。ということに強く光が当たっているように感じます。。 ノストラダムスの大予言で地球滅亡が騒が…

サイレントマジョリティー

3月が始まり、暖かい日が多くなると寒い冬を経験したからこそ この暖かさがありがたいなと感じます。 まだまだ魚座シーズンにて自分の内面との向き合いを真摯に行わなければいけません みなさんはやっているでしょうか? 自分の内面の整理。 自分の足かせに…

子宮『地球』の話

前回のブログから少し時間が空いてしまいました。 新しい資格のためにエネルギーを昨日まで使っていたので、書くことはおやすみしていました。 受けた試験は、先月から始めたもので学校も通っているんですが、この資格取ることを一つのターニングポイントに…

年齢で感じる女性であるということ。。。

私は、看護師として働いてきたので女性が働くという事は身近であったし、 結婚しても夜勤もし子育てをする先輩を見て凄いなと思っていました。 私の親は資格を持ち働く私の姿が好きだったし、 『資格がないと』というのをよく聞いていました。 今は資格があ…

幸と不幸はワンセット

いつもありがとうございます。 ブログを見て何か感じたり、新たな視点を持っていただければ、今までとは違う人生の見方もできるのではないかと思っています。 ブログ自体はあまり明るい内容は多くありませんが、 皆さんが一度でも考えたり悩んだりしたことが…

残してくれたもの

前回の記事は、色々な方に見ていただいた様子がありそれぞれで感じ方もさまざまだったのではないかと思います。 あくまで私の見解なので、みなさんの思いはそれで否定も肯定もしませんし、 私のブログを見て、違う見方もあるんだなって思ってくれたら幸いで…

看護師として働く事

昨日のニュースで、北海道の新人看護師の子が過労死したとして裁判をするという記事を読みました。 亡くなられた彼女に御冥福をお祈りいたします。 この記事を読み、全国の現役看護師、私のように看護師だった人、家族に看護師の人がいる人の多くは色々な感…

自分で決めてください

よくある話で、、 周りがこうなんです。 親がこう言ってくるんです。 子供が言う事聞かないんです。 と言う人は多い。 また、 認められたい。 人よりお金持ちになりたい。 とか。 本当に人にばかり矢印が向いてしまいますね。 この世の中は、インターネット…

永遠に来ないもの

「今日、寝て起きたら明日になる。」 これは間違えです。 何故?とおもいましたか? 正しい答えは。。。 「今日、寝て起きたら今日。」です。 明日なんて永遠に来ません。 今日を迎える事は奇跡であり、当たり前ではない。 今日も生きる事を許してくれてあり…

受け入れる事で解決するもの

少し暖かい日があると、寒い冬にこんな日があるのもいいなと感じます。 昨日も多くの人の人生を見せていただき、話を伺うとやはり前回の記事にも書いたよ うに自分のシナリオは決まっているんだな。と感じました。 目の前に出ている自分のシナリオ通りの人生…

自分で描いたもの

忙しい日々は大変ですが、忙しい程にやりたい事や 会いたい人、会いたいといわれる事はありがたい事だな。嬉しい事だな。と日々感じています。 本も看護師を辞めてから読む機会が増えました。 図書館もよく行くし知らない事って多いなと本当に感じるんです。…

時間は無限じゃない。いつまで遠回りしますか?

冬も少し落ち着いて、晴れ間も見えるようになったのは嬉しいなと思う今日こ頃。。 最近は、資格の勉強も初めて目まぐるしく毎日が終わっていく。 常に進み続けていこう。。。 誕生日が過ぎてからは、本当にいろんなものと向き合っていかなきゃいけない事が …

見えないものに支配されないために

霊的なものとか、見えないものが見えるとかそのような事を否定する気はありませ ん。 見えて怖い思いをした人もいるだろうし、そんな世界もあるのだろうなと思います。 しかし、見えない人がほとんどだと思います。 私は、目に見えないものを、あたかも特別…

足元までみれる心のゆとり

私は靴が好きで、人が履いている靴もよく見ます。 靴は好きだけど、たくさん集めたりしません。 足は二本しかないので、好きな靴を5足くらいに絞って使うようになりました。 芸能人みたいにいっぱい靴ありまーすって羨ましいなと思う事もありますが、 靴は履…

冬の夜空と人生の道

雪がおちつき足元も少しは良くなったかと思えばまた雪ですね。。 私は冬が好きです。天気の良い冬だけですが。 冬の夜空は特に綺麗で、私の実家が田舎なのも影響していますが空いっぱいの満天の星を見るとスッと心が静観するのがわかります。。。 それでは。…

あなたは、どのじんざいですか?

前回は仕事に関しての話だったので、そのつながりで。 じんざいって言葉を漢字にすると、、 人罪 人材 人在 人財 の4種類の言葉に分類されます。 言葉の意味ですが。。 人罪 ・居るだけで罪 ・人にも会社にも損害を与える 人材 ・実績がない ・成長する可能…

あなたにとって働くとは?

雪が本降りで、とうとう冬感が増してきています。 寒いのはいいのですが、足元が悪くなるのは困ったものですよね。。 私の様にあっちこっちに行っている人にとっては、大変な時期です。 みなさん、事故だけにはお気をつけくださいませ。 貰い事故もあります…

その振り子をまず止めませんか?

次元を高めましょうとか、縁を引き寄せましょうとか、幸せを掴みましょうとか、 いろいろな言葉がありますけど 一体どうゆうことか。。 簡単に言えば 『自分自身から自由になる』 ではないでしょうか。。 病は気からと言いますが、人間の構造は脳の中で情報…

家族の在り方。。

誕生日だったのに体調があまり宜しくない。。 ダメですねー。 医学知識があれば、この程度は大丈夫とタカをくくってしまうので汗 私的には、病気を治す側が不健康な場合が多い笑笑 病院は、コンビニ営業と一緒で365日、24時間営業が多い。 あの時を振り返る…

妄想、幻覚は病気ですよ。

私のブログを読んで頂ける方が居るのは嬉しいですね。ありがとうございます!! 皆さんにわかってもらえるとは思っていません。 だって、多くの人が綺麗だという人でも誰かは違う意見を言うし、偉い人がいいって言っても否定する人もいるでしょ? 人ってそれ…

良かった。。。

お呼ばれは嬉しいもので、なるべく行くようにしています。 それが私の社会性でもあるし、出会いの中で新しいものが生まれる事もある。 でも、直感は必要で全部受けるわけではありません。。 必要な場合のみ。 今回も輪の中に飛び込んでいきました。 始めての…

自分らしさって??

私は自分らしく生きることって難しいなと思っています。 それは、人の人生に関わらせてもらってる今も、医療現場でもよく思っていました。 私がいた環境は意識が無い方も多く、生死と隣り合わせが多かったと思います。 その時には家族との関わりも多いし、本…

このブログにしたのは。。

はてなブログに書こうと思ったきっかけですが。。 私がもう5年以上も前から読んでいたブログがここに引っ越しをしたきっかけで、 このはてなブログを知りました。 私が長く見ているのは、アキラ師の書いているブログです。 私はこの方とは、縁もゆかりもあり…

看護師のあのとき。。

ひと段落したので、ブログを書いてみようかなと。。。 私は、医療現場に10年いました。 今の教育制度とも違い、経験してなんぼということも多かったように思います。 今よりも辞めていく子も少なかったし、学校での技術経験も多くしていたので現場に入ってか…

今日から。

今日からブログします。発信しないと、私の事は何も伝わらないと思ったので、何か感じてもらえたらなと思います。